学校教育目標  思いやりのある子(温かく)よく考える子(正しく)たくましい子(強く)
 

熊谷市立玉井小学校

〒360-0855
埼玉県熊谷市高柳116-1
電話 : 048-532-3986
FAX  : 048-530-1248

 

サイト内検索

お知らせ

平成28年8月29日(月)より
 ホームページが
   新しくなりました!

 

アクセスカウンター

106490
          2016.8.29~
 

熊谷市立玉井小学校

玉井小学校HP QRコード

携帯電話でも玉井小学校のホームページがご覧いただけます。
ぜひご利用ください。
 

お願い

本校のホームページに記載の記事や写真の無断掲載を禁止します。
 

緊 急 情 報

現在、緊急情報はありません。
 

お知らせ

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

玉井小の行事

玉井小の行事 >> 記事詳細

2017/04/18

ビフォーアフター

| by 校長
ビフォーアフター 絵文字:キラキラ
   

  「同じクラス、同じ子どもたちだよな」・・・。そう思える位、変化して見えました。授業の最初と最後の児童の様子です。 まさに ビフォーアフター を感じた瞬間でした絵文字:重要
  きびきびした動き、大きな声、むだのない時間の使い方、運動量、真剣な表情と、その一方で時折出る笑顔や笑い、友だちを讃える拍手、そして何より、あいさつと返事・・・その他。
  今日の3時間目、熊谷市体育指導員の土田先生に御来校いただき、3年生のクラスで集団行動をはじめとした体育の授業を示範していただきました。先生の授業を拝見し、たった45分の中で、大切なことをたくさん教えていることが分かりました。運動の苦手な児童も含めて、きついだけの体育授業ではなく、その楽しさ、礼儀正しさ、思いやりの心、基本的な生活習慣などです。このような授業を継続することで、結果的に、運動好きな児童が増え、体力向上や人間性の成長につながっていくものと考えます。
  匠絵文字:重要いや、土田先生絵文字:重要職員一同、お手本にさせていただきます絵文字:良くできました OK
 
  
【姿勢や整列の基本から】         【説明を聴く時の態度や姿勢、集中力も大事】
  
【合図で全力疾走絵文字:急ぎ】            【友だちを拍手で送り、迎えます絵文字:三人
15:33 | 投票する | 投票数(19)

来校時のお願い