学校教育目標  自立 貢献   正しく 賢く たくましく
 

熊谷市立玉井小学校

〒360-0855
埼玉県熊谷市高柳116-1
電話 : 048-532-3986
FAX  : 048-530-1248

 

サイト内検索

 
 

アクセスカウンター

757090
          2016.8.29~
 

熊谷市立玉井小学校

 

玉井小学校HP QRコード

携帯電話でも玉井小学校のホームページがご覧いただけます。
ぜひご利用ください。
 

ホームページPRチラシ


大きく見たい方はこちらをクリック!!
HPはほぼ毎日更新中です!№3.jpg
 

お願い

本校のホームページに記載の記事や写真の無断掲載を禁止します。
 

緊 急 情 報

令和2年5月22日付最新情報(厚労省から出ている新しい生活様式のPDFを掲載しました。)

玉井小学校では5月25日(月)から地区ごと2グループに分けて分散登校を開始します。

5月25日(月)から5月28日(木)は午前のみ(午後はなし)
5月29日(金)は休み。

午前登校の場合、登校時刻はいつも通り8:00  下校時刻11:15
どちらのグループも給食はありません。

Aグループ・・・玉井・玉井中央・在家・玉井南 
Bグループ・・・久保島・高柳・県団・学区外
配布資料→分散登校について(改訂版).pdf

臨時休業中の子供たちに向け、WEB版「くまなびスクール」(熊谷市教育委員会学習支援コンテンツ)を開設いたしました。
以下のホームページアドレスから、本市の小・中学校に在籍するご家庭のみが視聴できます。臨時休業中の家庭学習支援と本市の子供たちの学力保障に向け、教育委員会と市内小・中学校が協力して学習動画を作成し、順次配信をしてまいります。
今後も、御家庭には健康管理はもとより、家庭学習等の計画的な取組についてご協力を頂くことになりますが、ご理解の程、よろしくお願いします。
  
【WEB版「くまなびスクール」】

学校で配布している検温カードです。
↓使用される方は、ダウンロードして活用してください。
健康観察・検温カード5月分.pdf

厚生労働省から「新しい生活様式」について公表されています。
各家庭でも確認お願いします。
厚生労働省ホームページ

新しい生活様式.pdf

玉井小学校
 

お知らせ

「NEW」のイラスト文字 「学校だより・ ほけんだより・学年だより 」 
      随時更新しておりますので、ぜひご覧ください。
      こちらをクリック ⇒  学校だより   ほけんだより   学年だより
        「長なわ」(ここをクリック!)ページをリニューアルしましたので、ぜひご覧ください♪
 

お知らせ

 

玉井小の行事

玉井小の行事 >> 記事詳細

2019/03/26

平成30年度修了

| by 校長
平成30年度 修了絵文字:昼絵文字:鉛筆
    
  今日は平成30年度の修了式でした絵文字:良くできました OK 1年生から5年生まで、全員の児童に修了証を
 出すことができました
絵文字:冷や汗 この1年間の課程を無事に修了したことの証明ですから、大切に
 保管してください絵文字:良くできました OK
   また、担任の先生からは通知票 (のびゆく光の子) も 渡されました絵文字:ノート 現時点での自分
 を知る、ひとつの資料ですから、よく読んで今後に生かしていきましょう絵文字:会議
   慣れ親しんだクラス、友だち、先生との別れはどう過ごしたのでしょう?4月からは1つ上
 の学年
です絵文字:急ぎ 先ずは一段落して、次の準備も少しずつやっていきましょう絵文字:重要絵文字:笑顔

  

  

  
13:07 | 投票する | 投票数(80)

来校時のお願い

 

スクールゾーンのお知らせ


 

新着情報

 

玉井小すぐメール登録方法

すぐメール登録方法

メール配信サービス_玉井小学校_保護者様用登録手順書.pdf

※IDは、HPに掲載できませんので、直接学校に問い合わせください。
 

家庭でちゃれんじ!!

家庭でちゃれんじ!!
12345
2020/05/27new

連絡【お願いになります】

| by 校長
「分散登校3日目」の記事から、『玉井小の行事」へ移動します。子供たちの様子は、こちらをご覧ください。よろしくお願いします。

11:02
2020/05/26new

分散登校セット作成中

| by 玉井小管理者
 分散登校が始まりました。子供たちとよりコミュニケーションがとれるように、子供たちがより授業を受けやすいようにという考えから色々な道具を作成中です。
 先日お伝えした「おおやガード」以外にも、今回はこんなものを作りました!



3年・5年・6年・教務の先生の力作です!
どこで何のために使うんでしょう?
16:51
2020/05/26new

分散登校2日目

| by 校長
分散登校2日目
穏やかな一日で、もう少し長く学校にいさせてやりたいなと思いながら子供たちを見送ります。通常の生活が一日でも早く戻るといい。当分の間は「新しい生活の様式」を意識しながら十分に注意をしていきましょう。よろしくお願いします。
 
 
11:43
2020/05/25new

分散登校スタート!

| by 玉井小管理者
25日、分散登校がスタートしました。
今日はAグループの子供たちが登校です。

さっそく、保護者の方々が一緒に登校してくださいました!
本当にありがとうございます。
また、地域の方々も登下校の見守りをしてくださいました。

地域・家庭の皆様のご協力で子供たちが安全に登校できています。
ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします!


12:38
2020/05/25new

分散登校

| by 校長
分散登校
学校に子供たちの笑顔が戻ってきました。しかし、残念ながらマスクのせいで十分な笑顔は見えません。でも、目が笑っています。当分の間は、分散登校で、全員はそろいませんが、授業ができるのはいいね。コロナウイルスが、ゼロになったわけではありませんので、まだまだ、注意が必要です。手洗い、うがい、友達との距離を十分とって生活しましょう。ビニールカーテンのせいで黒板が見にくいでしょうが、我慢してください。
先生方の笑顔は見えますか?

 
 
11:36
12345